2020年10月10日のジョブチューンでは、コンビニの中でも個人的に食べ物がおいしいと思っているセブンイレブンの、スイーツ特集でした!
もちろんバッチリ視聴していたのですが、不合格が多くて「大丈夫か・・・?」とハラハラしていたものの、一応6種類が合格となりましたね。
ちなみに結果はこんなかんじでした。
- 1位 シュー・ア・ラ・クレーム 全員が合格を出しました!
- 2位 ダブルレアチーズケーキ 不合格
- 3位 なめらかカスタードのエクレア 全員が合格を出しました!
- 4位 イタリアンプリン 不合格 アイスバーはおいしかったのにね?
- 5位 豆いっぱい まめ大福 合格
- 6位 金のワッフルコーン抹茶 さすがセブンの金シリーズ 合格
- 7位 もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ 合格
- 8位 紅茶香るシフォン 不合格
- 9位 たっぷりみかんの牛乳寒天 リベンジ失敗・・・
- 10位 冷やし葛まんじゅう 夏っぽい 合格
実は放送翌日にセブンイレブンに行ってみたのですが、ジョブチューン効果で見事にスイーツ棚が空っぽ・・ 夜に行ったのもいけなかったかなと思い、昨日は16時ごろ行きました。
するとほとんどの商品が置いてあったのですが、やっぱりコレよね!おいしくてコスパ最高(130円税抜)じゃんと思い、1位の シュー・ア・ラ・クレームを買ってきました。
そして早速いただきましたが、クリームが甘すぎず絶妙なおいしさ!卵にはスイーツ専用の卵を使っているんだそうですよ。
生地にはアーモンドを使用しているということで香ばしさが加わりとても130円とは思えない見た目とお味でした。
3位のエクレアも買っていたのですが子供に食べられてしまったので、また買いたいと思います。
![]() |
あす楽 シュークリーム濃厚みるくミルクシューRich 6個入シュークリーム/ミルククリーム/バニラビーンズ/スイーツ/洋菓子/ギフト/ケーキ/贈り物/お取り寄せ/催事/冷凍 価格:1,760円 |
コメント